薬剤師.中医薬膳指導士たんたんのゆっくりとみずみずしく美しく年齢を重ねるブログ

漢方相談薬局で20年近く勤務。子育てのため、離職と同時に調剤薬局でパート勤務していますが、漢方が恋しくなり、中医薬膳指導士の資格を取りました。肩肘張らない薬膳をお伝えできたらいいな。

台湾旅行最終日

昨日が最終日でしたが、書けなかったので今日書きます。

 

最終日は6時半起床。

7時に朝食でしたが、子供たちは完全にグロッキー状態

特に娘はオレンジジュースを50mlほど飲んだだけ

 

さすがに日中はフルに遊び、夜市で12時近くまで遊んでたらもちません。。

 

子どもたちよ!よく頑張った!

 

7時半にチェックアウト後、一駅歩いて空港バスに乗る予定だったけど、ホテルからタクシーに乗りました。

西門のホテルから桃園空港まで1000元。日本円にして3800円くらい。

乗ったタクシーは急いでいたのか、単にせっかちだったのか、むりやり追い越すわ、ぶっ飛ばすわで荒っぽい運転でした(>_<)

おかげで1時間かかるはずが40分ほどで到着。

 

早く着きすぎたなぁ、チェックイン受付開始も30分後だから椅子に座ってよう。。

と4人でのんびりしてたらいつの間にか長蛇の列。。

 

え??

 

とあわてて並んだけど後の祭り。。。

 

結局税関を通れたのは、かなり後で、買い物に費やせる時間は20分!!!

なーんにもお土産を買っていない私たちは走りながら物色。

どーにかこーにか、搭乗口へたどり着いたのは15分前。。

遅すぎる(>_<)

 

ん?でもなんか変。。

どうやら20分遅れている様子。

それやったらもっとゆっくりできたのに~。

 

まぁ間に合わなくて乗れないことを思ったらましかな。

 

気を取り直して待ちました。

 

乗った飛行機はほぼ満席。

 

飛行機に乗って思うのは、数年前までほぼ日本人だけの乗客だったのに、

今は半数位外国人になっていますね。

 

今回の台湾旅行では、あまり見分けがつかないので気づかなかったのですが、

日本到着後税関を通るときにざっとみたところ、半分は外国人でした(*_*)

 

我が家に到着後、一息つく暇もなく、片づけ、自治会役員の仕事などなどこなすこと1時間。。。

 

やーっと終了し、家にあった残り物で夕食&ビール(*^_^*)

 

これにて台湾旅行日記はおしまい。

 

次のブログは備忘録として台湾旅行で感じたこと、

気づいたことなどを書こうと思います(*^_^*)