薬剤師.中医薬膳指導士たんたんのゆっくりとみずみずしく美しく年齢を重ねるブログ

漢方相談薬局で20年近く勤務。子育てのため、離職と同時に調剤薬局でパート勤務していますが、漢方が恋しくなり、中医薬膳指導士の資格を取りました。肩肘張らない薬膳をお伝えできたらいいな。

台湾旅行3日目

台北3日目

 

やっと良い天気になりました(^O^)

 

10時半に北投駅出発。

今日は猫空です!

 

行きはロープウェイ。

めっちゃ値上がりしてる!!

こんなことなら去年行けば良かった。。

去年は月曜日定休日なのを気づかずに最終日の月曜日に気づいて断念したのです。

 

今回はリベンジ旅行なのでした!!

 

気を取り直して、さあ乗ります(笑)

 

土曜日のせいか、人が多い。40分以上待ったかな。

 

そこが透明なゴンドラに乗りたかったけど、予約をしないといけないようです。

乗れませんでした(悲)

 

ロープウェイ、結構見応えがあり、値上げしたとはいえ、あの値段でこの距離は安いかな。

乗って良かったわ。

 

猫空に到着し、散策。

もう雰囲気が良すぎてもっといたいほどだったよ(笑)

ここでは、ランチ、お茶をして帰りました。

 

帰りのゴンドラはかなりの人だったので、バスに変更。

結局こちらも1時間は待ったかな。。。

しびれを切らしてタクシーを捕まえてる人がちらほらいました。

タクシーだったらいくらだったんだろう?

 

やっと夕方、西門のホテルに到着。

ダイアリーホテル西門です。

ごく普通のホテルかな。

でも子供たちは泊まった中でここが一番いい!!って。

私と旦那は、北投のホテルなんだけどな。。

 

夕食に松山の夜市まで出掛けました。

前の旅行の時にも来た小籠包の店が目的です。

今回は5皿食べました。

びっくりしてはりました。

 

ここはホントに美味しい。

また後日まとめてブログに書きます。

 

ゲーセンも寄り、1時間以上遊びました。

日本と同じゲームがあるのですが日本より安いです。

 

その間、私はタピオカミルクティーを飲みたくて一人で探しに行きました。

 

良さげな店を見つけ購入。45元。

 

美味しかった(笑)

 

子供たちのゲームも終わり、さあ帰ろうかというと娘がマッサージ!

とのたまう。

その時すでに12時を回ってる。

もうあかんやろと言ってたけど、やってる。。

 

良さげな店を探し、入りました。

 

娘と私は爆睡。息子はテレビに熱中。

ただ一人マッサージを受けず、臭豆腐を食べに言った旦那が言ってました。。

 

これで今日はおしまい。

明日は早朝に帰国です。