薬剤師.中医薬膳指導士たんたんのゆっくりとみずみずしく美しく年齢を重ねるブログ

漢方相談薬局で20年近く勤務。子育てのため、離職と同時に調剤薬局でパート勤務していますが、漢方が恋しくなり、中医薬膳指導士の資格を取りました。肩肘張らない薬膳をお伝えできたらいいな。

台湾旅行2日目

今日は、鼎泰豊へ朝食を食べるべく、8時半にチェックアウト。

中山から東門までMRTで移動。一人20元。

日本時間と間違えて1時間早く到着してしまった。。

9時半だったので、早かったなぁと言いながら列に加わると店の人がオーダーを取りに来た。

え?早いと思ってると、9時20分にオープン。

ラッキー\(^o^)/

2階へ案内されて、小籠包3皿、キャベツ炒め1皿、蟹味噌小籠包1皿、鶏肉小籠包1皿、あん入り小籠包1皿を注文。いずれも小籠包は10個入り。多いかと思ったけど、完食。

店を出るとすでに並んでる(@_@)

この店へ行くときは開店前に並ぶのがベターですね。

その後色々歩き回り、北投へ向かいました。

ここには温泉があり、ブロードウェイホテルの温泉に入りました。脱衣所と風呂が一緒なのにはびっくりしましたが、なかなかよい所でした(^.^)

ポカポカ良い気分で宿へ。

今日はソロシンガーイン です。

アジアンテイストで、日本でいえばペンションのような感じで、良い部屋です。

夕食は近くで牛麺を食べ、士林へも足を伸ばしました。

ここでは子供たちがエビ釣りを(^o^)

今回は2箇所行きました。

士林市場の中にあるのですが、中より入口にある店の方が味は良いです。

前に行った小籠包の店に寄りたかったのですが、辿り着けず、断念(´・_・`)

宿へ戻って今日はおしまい

明日は猫空だ〜(^○^)