薬剤師.中医薬膳指導士たんたんのゆっくりとみずみずしく美しく年齢を重ねるブログ

漢方相談薬局で20年近く勤務。子育てのため、離職と同時に調剤薬局でパート勤務していますが、漢方が恋しくなり、中医薬膳指導士の資格を取りました。肩肘張らない薬膳をお伝えできたらいいな。

台湾旅行1日目

台湾旅行(⌒▽⌒)

関空4時15分出発

飛行機はピーチ。LCCです。

LCCの国際線に乗るのは初めてだわ。


殺風景なんやなぁ。

さすがに長男が、ここ違うん違う?とのたまう。


せやな。。いつもはLCCじゃないもんね。

しかし、今回はケチケチ旅行です( T_T)\(^-^ )

いつものように旅行会社に頼んでません。

飛行機はもちろん泊まるホテルもぜーんぶ自分で手配してます。


あ、私ではなく旦那が全部やってくれました(^O^)


飛行機はどんなかな?

JALなどのように、ビデオはないですねぇ。

すごくシンプル。

機内食も選んでないので、機内では何も出てきません。


でもこれが心地よかったりします(^.^)

いつもは食べたくもないのに出されたら無理やり食べることもあるので。


座席は悪くない。


さて、台北 桃園空港に着いたのは現地時刻6時15分。

税関を通過するのに長蛇の列´д` ;

1時間以上かかりました。


やっと通過し、両替をすませ、8時45分発の台北市内行きリムジンバスに乗りました。

到着からすでに2時間半かかってる(o_o)

因みにこのリムジンバスは130元。

因みに1元=3.6円位。


台北駅到着後、道に迷い、歩くこと30分。


9時40分ホテル ハオツーインに到着。

このホテル、雑居ビルに入っているホテル。

なかなか見つからないはず。。

やっと見つけ、7階の受付へ。

ん?普通やん。

部屋は6階。何もない部屋ですが、4人入れる部屋で小綺麗です。

必要最低限の設備はあります。

シャワー、トイレ、タオル、ハブラシ、冷蔵庫、テレビはありました。

パジャマがないのが想定外でした。。


遅くなりましたが、10時20分に大渓港で晩御飯。

魚を選んで調理法を指示するメニューや酢豚、貝、焼きそば、空芯菜の炒め物などを注文。トータル1820元。

お味の方はにんにく、しょうがが山ほど入っていて、苦手な子供たちには不評´д` ;


大人はまぁまぁ美味しかったかな。

焼きそばひイマイチだったけど、空芯菜の炒め物はオススメです(^.^)


ホテルに帰ったらもう12時回ってる!(◎_◎;)


早速寝ることにします。