薬剤師.中医薬膳指導士たんたんのゆっくりとみずみずしく美しく年齢を重ねるブログ

漢方相談薬局で20年近く勤務。子育てのため、離職と同時に調剤薬局でパート勤務していますが、漢方が恋しくなり、中医薬膳指導士の資格を取りました。肩肘張らない薬膳をお伝えできたらいいな。

カラー診断&骨格診断

今日はカラー&骨格診断診断を受けました^o^

いつまでもキレイにいるために、自分の似合うスタイルは知っておいた方がいいなと思い、思い切って受けました(^^)

 

私の自宅に来てもらい、まずはカラー診断。

私は、サマー、次にスプリングカラーの淡い色が似合うとのこと。

フムフム、欲しいブランドのカタログを子供達にどう?と見せると変〜〜と言われるワケがわかりました。

このブランドは大柄で派手な柄なんですね。

それでかつ色も原色が多いんです。

 

もうこのブランドとはおさらばします(ToT)/~~~

 

次は骨格診断^o^

顔は直線、身体は曲線と言われました。

身体と顔を繋げるために、髪の毛をカールさせたほうがいい。

服はかちっとしたジャケットではなくて柔らかくてふんわりした素材で。

なるほど〜

 

私は身体の線を隠した方がいいと思ってハリ感のある服を選んできました。

 

間違っていました^_^;

 

だからいつまでも垢抜けない、野暮ったいと言われるんですね(ー ー;)

 

あ、これは身内だから言うんだと思います。

ダンナ、私の実母によく言われています。

子供にまでなんかこの服ヘン〜〜(°_°)

とよく言われています^_^;

 

よし、イメチェンするぞ*\(^o^)/*