薬剤師.中医薬膳指導士たんたんのゆっくりとみずみずしく美しく年齢を重ねるブログ

漢方相談薬局で20年近く勤務。子育てのため、離職と同時に調剤薬局でパート勤務していますが、漢方が恋しくなり、中医薬膳指導士の資格を取りました。肩肘張らない薬膳をお伝えできたらいいな。

骨格診断

先日受けたカラー診断&骨格診断で、髪の毛を毛先だけでもカールしたほうが良いとのことで勧められていたホットカーラーをついに買いました!!

 

早速使ってみましたよ(^_^)

 

私の場合は、(直線)の顔と(曲線)の体をつなげるためにも毛先のカールは必須とのこと。

確かに顔つきが柔らかくなる。

そしておしゃれな感じになる(*^_^*)

 

参考までに今日は、骨格診断の方をどんなふうにやったのか説明しますね。

 

骨格診断のツールとして、白いブレスレッドと白いイヤリングがありました。

   写真をとれば良かった~と今になっては後の祭り。。。

それぞれ丸っこいの、カクカクしてるの、平べったいのがありました。

それを自分の耳たぶ、手首にはめるのです。

 

まず最初に先生がはめてみたら、おー!!絶対こっちのが似合う!これは似合わないわあ。
というのがはっきりわかりました。

次に私。

ドキドキしながら身に着けました。

 

私は先生と真逆でした

こんな何の変哲もないアクセサリーではっきりわかるんですね(*_*)
いや、そうだからこそはっきりわかるのかも。
デパートに売ってるアクセサリーだと、似合う似合わないがあまり判らずに購入してしまいますもん。

うんうん。

あ、私って似合わないタイプのもの購入してるわぁ(ー_ー)!!

 

髪の毛はストレートパーマで、服はストンとしたのが好きでそんなのばっかり。。。

 

勧められたのは髪の毛の先をカール(体とつなげるため、毛先がポイント)

服はふんわりとした服、胸元にフリルなどあれば尚良いとのこと。

持ってないなあ。。

 

でも今後の服選びの参考になったので、これからはこういうのを選ぶことにします(*^_^*)

 

この次はカラー診断のことを書きますね。。